2011年10月7日金曜日

android、titaniumで開発!?(1) appcelaratorにログインできない。TitaniumStudioがDownloadできない。

中の人です。だらだら書きます・・・。

android向けアプリをtitaniumで開発しろと、プロジェクトが
立ち上がりました。私もリソースとして追加されました。

http://www.appcelerator.com/products/download/
(※1)

からDownloadしろとの情報があふれているのでDownloadしようと
開きましたがアカウントを登録しろとでます。
これも情報がありますので気にしずに登録。

ログイン画面が出てメールアドレスとPasswordを入力して
「さぁ、Downloadするぞー」と思ったら、パスワードが一致しないと
蹴られる。ログインできない。入れない。当然、Downloadできない。

間違えたかとPasswordをリセットするリンクからメールアドレスを
入力してメールに送られてきたURLでリセット。
アカウントのページが表示された(※2)

TitaniumStudioのLinux版をDownloadしてインストール。
まぁ、展開するだけ。
Javaなんかは入ってるから実行してみる。
ログイン画面がでるからログインしたよ(※3)

が、起動時にエラー。終了するか聞かれる。emulatorも動かない。
Windows版に浮気することに。
Downloadするぞー・・・って、ログインできない。
理由は分からないが、ログインできない状態だったので
調べた。が、該当する質問をしている人がいないorz。
「設定したパスワードが違うって出てるんだから間違えたんじゃない?」と
周りは冷たい反応。※3でログインしてるし!

結果、ヘルプデスクにメールして3日ぐらいかけてアカウントが修復された。

※2の方法でダウンロードする画面は表示できるが
※1のURLとは違うので正規のバージョンとは違うのかと混乱して半日無駄にする。
リセット直後に表示される画面が
「Download画面」(https://my.appcelerator.com/resources)なので、
ログインできない人がいたらそれで乗り切ろう。
ヘルプデスクも英語でメールすれば対応してくれるので
ログインしたいならメールしてもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿